スポンサーサイト
クロエIfmXその後
各地を巡って。
... Read more ▼
・魔法の沼
AGI型の2~3セットに比べると見劣りするかも。
ノーウェアの塊に突っ込んでいかない限りまったり狩れるから嫌いじゃないですが。
移動速度低下が地味にアレですが。

・影の塔
ハゼ相手も高めのMRが効いてるのか意外に戦える。
でもハゼ行くなら素直にAGI型でいいと思います。
結局人が多いからほとんど行きませんが。

達人も重鎧手に入ったので行ってみました。
が、全身騎士装備で固めても防ぎきれずちょっと残念。
鎧に研磨付けた盾に研磨付けたくらいでは及びそうもないです。
まあこのステはスキルキャンセルさえしなければ成功だと思うので、
うん、成功。回復は4桁回復のグリーンハーブですからね、安いものです。

・鬼哭の城
ブロックで陣消しで画面範囲で外の銃で常時シルフ状態で快適。
たまにスタン。でも即回復。快適。

・西遊記河童マップ
麻痺があるので不向きかと思いましたがそうでもない様子。
ただクリティカル出ない分ダイレクトに殲滅速度に影響してます。
それでもほかのキャラに比べると画面範囲は偉大?

・西遊記その次
MP直接攻撃は却下。
・その次
ブルースクリーン出して止まるので却下。

・西遊記牛魔王マップ
SP攻撃があるので回復剤をAGI型の数倍持ち込むか術強化を使わない方向で。
スパボ反射の感電状態なブラッディカウの攻撃がブロックできるくらいだと
紅炎武士でスキルキャンセルが無い感じ?
直線の部分でスラストされたら2画面半くらい飛ばされて速度異常で切断されました。
スラスト落ちは完全に直ったわけじゃなかったのね・・・
往復して狩る時、行き止まりの塊に近寄る際は壁を背に瞬間移動で。
DEF型だと遠距離攻撃もあるあの量の敵をすり抜けるのは至難の業ですからね。

グリーンハーブに物を言わせて火力装備の結果牛魔王討伐は17分くらい。
久しぶりのため最初端に誘導するのを手間取ったのでまだ縮むかな?

・ネオテシス
石化万能薬のいい練習に?w
敵をまとめるのに小刻みな瞬間移動やら必要になるので
周囲を惑わしそうだから広間に先頭で突っ込むのはやめたほうがいいかも。
ブロックできると話は別かもですが。

魔だとボスのアレを2~3連続でクリ貰ってからグリーンハーブでお釣り出ます。
AGI初期値でも怖くない。

・ゴーレム
最初のテスト、クロエは楽なものです。

石化はネオテシスよりシビアだけど
自キャラが白黒になったの見て万能薬で間に合う感じ。
何されてもブロックだから呪い解除石化解除に全力で?

・カルデア
楽しかった。

・アミティス
1/15のようです。


とまあAGI型と比べると・・・若干経書集めが面倒になったかなくらい?
今の法師装備が消える前に28M稼げばしばらく法師装備は使わないので問題無いはず。
IMXの時は予想以上に普通の狩り場でも厳しかった所がありましたが、
今回は不満も無くいい感じです。


1か月分は書いたね!
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
プロフィール

lupit

Author:lupit
オルランヌでのまったりした日々。でした。
ミストラルでもまったり。

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
