スポンサーサイト
ペットスキルを考える
ティチ主観...を通り越して自分主観な文ですが(´・ω・)

今はこんな感じでペットスキルを考えているのです。
と言うペットスキルのメモメモ走り書き。

... Read more ▼
レベル2スキル
よく分からない治癒
HP自然回復量増加って聞いてるんですが、料理と重複するんでしょうか?
料理で移動中も自然回復するらしいので、その自然回復量が上がるなら回復量次第じゃいい感じかも?

他のスキルに並んで悩めるくらいになってくれると面白いかなぁ...

もっともペット2段階のキャラがいないので調べれませんが(´・ω・)

個人的には速攻よりは迅速、迅速と集中は悩ましい所です...


レベル3スキル
強打と会心
あの時サマーウィングに当てたあのダメージを見ると強打のDEF・MR無効化ってすごいとは思うんですが...
個人的には普通に狩りしている分には強打や会心の発動率じゃセット数変わらないと思うんですよね。

範囲攻撃で強打が出た時だけスカッと5000ダメージ!
な頃は強打だと思っていたけど、
最近じゃクリでも5000で同じなので各種追加効果に期待して会心取っている灰ティチでした。
会心だといたいで~す♪も不安無く取れますしね。


レベル4スキル
攻撃してくれますが
電撃とエレショと雷魔法は相性が悪いです。ヨシュアのエンチャントもかも?
何個か重複して感電させれるんですが、どれかひとつが治ると他の感電も効果がなくなっちゃうみたいなんですよねー。
DEF型でバンデージヴァンプの群れと戦うと感電とスタンの違いがありますが、自分で体感できると思います。
あれ?ピヨピヨしながら動けるよ?ってw

氷結と氷系も同じかな?
こっちは効果時間が短いからそんなに気にする事は無いと思いますけども。

燃やしたり感電させたり普通の攻撃は氷だったりする訳でレベル4を取る時は大地のスタンばっかりでした。
もっとも今はレベル4取らないでおいて4段階を維持しているのですけどね('-'*)


こんな長いの書いたの初めてですよっ
ろくに調べてない部分もあったりなので間違いあっても不思議じゃないし鵜呑みにするのは危険です。
と言うより間違いあったら教えてください(´・ω・)
Secret
(非公開コメント受付中)


感電ですが...
サンタ相手にやってたらエレショとLBの感電解除は無いっぽい?

マンティスキングの時は感電してるとは思えないくらい当てられたんですけどね(´・ω・)

色々ためしてみたいけど、見るからに普段から回避上限じゃない敵で感電させれて様子見れる敵っているかなぁ...
あんまり痛くないのがいいんだけど、そんなに都合のいいのはいませんねw
ガトなんかどうかな?
サンタって感電効くんだねー。知らなかったよ、、、
ガトの弱相手なら検証しやすいかもねー

POTディレイのおかげで以前みたいな突っ込む無茶はせず
サンタ達は感電と放火で逃げ回ってます

無人のシノプ3でやってきました。
こっちバリアで通常時被ダメ75。
感電*1(LB)で被ダメ55、感電*2(LB&エレショ)でも被ダメ55。
その後片方の感電が解除(たぶんLBの方?)されたら被ダメ75。

ガトは感電しながら通常時のダメージ出してきましたねー。

回避の方はAGI170じゃ感電させても無理だったのでしたw


このあとまた感電させた場合どうなるんでしょうね?
今気づいた新しい疑問でした。
ブログ内検索
プロフィール

lupit

Author:lupit
オルランヌでのまったりした日々。でした。
ミストラルでもまったり。

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
